ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年06月11日

川津のキャンプ

すっかり時間が経過してしまいましたが、GWのキャンプは川津に行ってきました。
5月3日朝起きた時点で、キャンプ行きを決断。

もちろん予約はなし、1時間で荷物をまとめ(避難訓練の様相)、出発。とりあえず西に進め車ということで、思ったより空いている東名を走らせながら、空きを確認。

しかし、あたり前だけどどこもいっぱい。ガーン10箇所くらいかけてようやく以前行ったことがある川津七滝キャンプ場に空きがあるということで場所も知っているし即決。

沼津インターから下道はこんでいたけど、まあ順調にお昼に到着。
やはりサイトは一杯の様子で、前回泊まった川横サイトではなく、上の、すのこサイトになりました。


しかし困ったのは設営。とにかく今までで一番狭い設営でした。すのこの上とその横のスペースを使うのだけど、すぐ2mくらい横ではBBQしてるしテント大丈夫かなと心配でした。

なんとか無理やりコールマンのスクリーンタープとウエザーマスターを設営しました。ウエザーマスターの方はフライを貼る余裕がないのでほとんどのせただけという具合。

設営が終了して、早速川津の町にお買い物。スーパーAOKIというスーパーですが、なかなかの品揃えのスーパーで驚きます。その日夜のBBQの食材を買ってサイトに戻りました。このキャンプ場のいいところは温泉に入れるということです。でもちょっとぬるい時があるので湯冷めに注意が必要です。

翌日は下田まで行きました。前回行った時にいけなかった下田水族館に行くが、大渋滞。というより行きの道の途中で動かない状態。しかたないので、午後に行くことにして急遽道の駅にある回転寿司でまずお昼ご飯。前回来た時もお昼を食べましたが、とても新鮮なネタのあるすし屋でテレビでも何度も紹介されている様子でした。
川津のキャンプ

それから再び下田海中水族館に向かいましたが、まだ渋滞は少し続いており、しょうがないので他の家族は降りて徒歩で先に向かわせました。思ったより小さな水族館でしたが、子供には十分なサイズ。子供達は手で海の生き物に触るところでずっと楽しんでいました。
川津のキャンプ
後でわかりましたが、混んでいるときは、車をどこか別の場所にとめて市内のバスで行くほうがいいです。一般の車は途中の道で規制されますが、バスは規制されないのですぐに水族館に向かえます。

帰りに湾の釣堀で魚釣りしたかったけど、情報がなかったのでそのまま帰りました。次回は網代にある魚釣りに寄ってみようと思っています。





今回初めて使ってみたアイテムはこちらです。
モンベル(montbell) スーパーストレッチ バロウバッグ #2
モンベル(montbell) スーパーストレッチ バロウバッグ #2


春秋用寝袋として購入しました。足もとが窮屈な感じが嫌いな人にはこのストレッチタイプはお薦めです。非常に保温性がいいので、平地の冬用でも十分大丈夫だと思いました。今回は汗をかいてしまったくらいです。




最新記事画像
初島アイランドリゾート
西伊豆キャンプ
北軽井沢キャンプ
中伊豆のキャンプ場
GW 丹沢湖
2006初キャンプ
最新記事
 初島アイランドリゾート (2009-08-05 20:33)
 西伊豆キャンプ (2008-08-22 12:05)
 北軽井沢キャンプ (2006-08-21 00:03)
 中伊豆のキャンプ場 (2006-07-17 19:36)
 GW 丹沢湖 (2006-05-09 14:59)
 2006初キャンプ (2006-04-03 10:37)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川津のキャンプ
    コメント(0)